So-net無料ブログ作成

スイーツデコ(^O^)/

お久しぶりです;;

やっとテスト終わりました!!!
さすがに今回はがんばらないと成績がやばいんで(´・ω・`)


最近流行っているスイーツデコ。
欲しくてお店やオークションで探してみたら高い高い(>_<;)
近くのお店ではアイスのパーツが約400円・・・!!
無理だ~~!!

ってな訳で、
私も作っちゃいました(`・ω・´)

作り方をいろいろ調べて、材料も一通り揃えました。

アイス・いちごなどのパーツは軽量粘土で、
ホイップはシリコンで作りましたw
パーツは樹脂粘土などを混ぜるといいらしいのですが、材料費削減!!!(ちょ
まぁ、支障はなかったので大丈夫ですw色付けはポスターカラーで。

シリコンはホームセンターで500円くらいのを買いましたが、
妹と作ったのにまだまだ残りが(`∀´)bお得w

初マカロンですw

n1.png
なんとなくホイップの加減が難しかった;;

こっちは、缶の上にデコりました(*^o^*)
n2.png
n3.png

どれも初めて作ってみたのですが、とても楽しかったです(≧▽≦)b

小物が好きな方、是非挑戦されてはいかがでしょうか(^▽^)??
nice!(66)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 27

りン

楽しかったねー
あんま臭くなかったしね。シリコン(・ω・*)
蚊に刺されたのが大失態だね(o´・ェ・`o)カユ

by りン (2008-05-27 22:44) 

ファルコン騎士

イタチさん こんばんは!
テストお疲れさまでした!

スイーツデコ 楽しそう!
それに イタチさん上手ですね~
by ファルコン騎士 (2008-05-27 23:50) 

ゆりあ

わ~、すごくかわいいですね^^
マカロン、色も形もかわいく出来てますねv^^v

by ゆりあ (2008-05-28 01:15) 

+ニャナ+

テストお疲れ様でしたー!!

カワいいです^^スイーツデコvv
美味しそうですww
食べれそうな感じが(無理
私はぶきっちょだから無理だああぁー
by +ニャナ+ (2008-05-28 06:56) 

にゃお

テストお疲れさまでした^^
スイーツデコ美味しそうですね!!イタチさん器用ですね~。スゴい!
by にゃお (2008-05-28 09:39) 

千夏

テストお疲れ様でした♪
とっても器用ですね!
私は本物のほうが好きです(笑)
by 千夏 (2008-05-28 12:02) 

響(きょう)

私の部屋にも潤いが欲しいです。*><* くぅ
by 響(きょう) (2008-05-28 16:33) 

yako

テストお疲れ様でした!
お菓子!すごいですね!!
最近お菓子の小物にハマっているので、
ご自分で作れるなんて羨ましいです!!
by yako (2008-05-28 16:38) 

らさみさ

可愛い! すんごいお上手ですぅ。
こんなの自分で作れちゃうんだぁ!
by らさみさ (2008-05-28 18:11) 

Liddell

スイーツデコ流行ってるんですね~★
すごい可愛いし、美味しそうです!!^^
私も作ってみたくなりましたw
by Liddell (2008-05-28 18:14) 

くぅーサキ

こんにちは^^

ってかすごいっすな・・・!!本物みたいですww

やってみたくなりましたw

niceの不具合なんとかします><またよかったらいらしてください^^
by くぅーサキ (2008-05-28 18:49) 

水無月

かわいい~♪
本物っぽくて食べちゃいそうです(笑)
by 水無月 (2008-05-28 19:18) 

薺

おっおいしそぅ・・・(´・д・`)
食べさしてぇw(ヤメロ
可愛ぃですねっ★お金にも
優しいなんて頭いいですっ♪
by 薺 (2008-05-28 20:01) 

光香

テストお疲れさまです(^^)
本物みたいですねぇ!!
初めてとは思えないくらい上手です♪
by 光香 (2008-05-28 21:04) 

qoo2qoo

はじめまして!
テストお疲れ様です。
うわ美味しそう~♪
凄く上手ですね☆
by qoo2qoo (2008-05-28 21:09) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
テストお疲れ様でした♪

スイーツデコ、本物みたいなので間違えて手を出してしまいそうです(@ ̄¬ ̄@)
by ちはる@ナベ (2008-05-28 21:57) 

ぷぅ

スイーツデコ最近はやってますねw
テストお疲れ様です!
イタチさんのスイーツデコ
すごいおいしそうですーw
本物みたいですw


by ぷぅ (2008-05-28 22:24) 

神久羽月希

スイーツデコかわゆいですーっ('∀`*)vV
興味があるものの、財布の紐が緩まないです・・・!!(・ω・;)
今度緩めて挑戦してみちゃおうかな・・←
まかろんまかろーんっヽ(*´∀`)ノ(何

ナイスありがとうございましたっ^^*


by 神久羽月希 (2008-05-29 15:17) 

mkn

こんばんは
テストお疲れ様でした!
こ、このシリコンのスイーツデコレーションは・・・!(何
以前テレビで拝見してかわいいな、と思っていまして(ドキドキ
チャレンジできたらしてみたいと思います!
by mkn (2008-05-30 20:19) 

にゃお

先ほどはどうもありがとうございましたーww
そうでした。31日しかなかったです。スミマセン~^^;
10時頃おじゃまさせて頂きます~。
by にゃお (2008-05-31 00:22) 

僕

すっすごいですね!!!!
おいしそうです^^
僕はそうゆうの苦手なタイプなので絶対つくれませんwwwww
苦手ってゆうか飽きちゃうんですねwwww
これからへたれと呼んでください(オマ
by (2008-06-01 22:13) 

藍

ぅは~~~スィーツデコ美味しそぉ(≧∀≦)もぅ!食べさせて(ぇ
超本格的ですね!!ゃってみょぅかな…
by 藍 (2008-06-02 10:52) 

stitch

お久ぶりです^^
スイーツデコ、はやってるんですね~。
イタチさんは器用ですね~。私もこういう細かい作業好きなんです♥
スイーツデコ・・・やってみたくなりました!!!!!!!!
by stitch (2008-06-02 11:17) 

さくママ

なんか、間違えて食べちゃいそうなぐらい良く出来てますねぇ~w

by さくママ (2008-06-02 11:35) 

ピァァ

+ddプレゼント企画*結果発表のお知らせ+

報告遅くなり申し訳ありません(;ω;)
只今ブログの方で結果発表中です^^
上から2個目の記事をご覧下さい。

勝手ながら受け渡し期間の方、
短くなっておりますので、ご注意下さいませ..。

※企画に覚えの無い方はスルーして頂いても構いません。
こちらの企画はniceを押した時点で参加となってます。


デコレーション素敵です(∩∀`)
私も以前からはまりきってるのでわかります><
こういうの本当に楽しいですヾ(´∀`*)ノ
by ピァァ (2008-06-07 15:19) 

白アゲハ

こんにちはw
わ、わ!不覚にも美味しそうとお腹を減らしてしまいました。(ちょ
今流行ってるんですよねw
イタチさんは手先が器用なのですね…羨ましいですw
by 白アゲハ (2008-06-07 18:02) 

orange

ど~も!
シリコンはホームセンターで500円で買えるという、
お得な情報を教えてもらったものです!
さっき話し終えたばかりなのに、
即きちゃいましたw
o(-∀-o)=3 =3

かわいい!
やっぱり、プロはちがいますねー
またブログ拝見させていただきます♪
by orange (2009-10-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。